2012年8月20日月曜日

オーダーテーブル

今日は世間で言う所のお盆休み明け、
今朝はちょっと涼しかったような気がしました。


さて、
激務に次ぐ激務、
連休どころか、日曜日まで仕事が詰まってしまいブログも放置のFUKUOKA
ですが、休日がいらないわけではなく、
ただ、仕事が重なってしまってだけですよ。


周りの人からは、

「仕事があるっちゅーことは、いいことだ」

とか

「そんなに頑張らなくても・・・」

とか、

「大変だね」

なんてお声をかけていただくんですが、

僕はただ、
FUKUOKA製の家具を待っててくれるお客さんが居る。
それが嬉しくて、オーダ家具を作ってます。


そんな先週末、
数年前にオーダーキッチンを収めさせていただきました
お客様からテーブルのご注文を頂きまして、
製作スケジュールが混んでいたため、一か月待ちでの納品となりました。


おまちどうさまでした~


脚部はタモ無垢材
天板はメラミン貼り


このテーブルでパン生地を練るとの事、
あっ、後ろに見えるキッチンが、オーダーキッチン
 用途を考えると、市販品で適したものが見つからなかったそうで、
お声をかけていただきました。

脚は太目の10センチ角、天板はメラミン貼り、
天板の素材もいくつかサンプルにて用意し、
実際にサンプルの上で生地を練ってみてもらい(初めて見た)、これだというのを、
探し出して製作に至りました。


普通のテーブルとしても使われるそうで、
さっそくお茶とお菓子をいただきましたら、
テーブルとしても問題なく使用できました。

ここまで考えたキッチンがなぜ必要かと言いますと、
奥様はここで、パン教室を開かれており、
週に何回か生徒さんがこちらにいらしゃるそうです。
「マムちゃんのパン教室」
plaza.rakuten.co.jp/mampan

    
 
 

ですので、打合せなんかでお邪魔しますと、
パンや、洋菓子、和菓子、・・・
いろいろいただきました。(おいしい物ばかり)
ですから、打ち合わせにも熱が入りますが、なんだろ、
回数も増えるような・・・

い、いや、まじめに打ち合わせをおこなったまでです。


そして、とにかく思うのは、
人に喜ばれる物作りが仕事であるって、幸せ。

家具もパンも。


長年のお付き合いのマム様、
また何かありましたら、よろしくお願いします。


参考価格
¥60000-









0 件のコメント:

コメントを投稿