2012年8月21日火曜日

豊田市 小学校施設保全改修工事(その1)


前日の、いや、今朝までかかった店舗工事を終え、
次なる工事の打合せへと向かうのは、
毎年恒例の学校工事、

給排水管の交換のため撤去された手洗いを
新規設置する工事

夜中動いた職人さんは、本日お休み、
僕も午前中ぐらいには何とか終わらせたいところ、



さっそく視察開始









基本として、既存の寸法が仕上がり寸法、
なので、寸法取りが重要、
納まりも考えながら慎重に測定していき、
図面製作、チェック、豊田市へ提出となりまして、
合格しますと、製作となります。

その頃現場では解体作業が始まっており、
ドドドドッ、チュィーーン、ドドドドドッ

すごい音と振動で、会話も困難を強いられ、
作業されてる方も汗だくで、工事が進みます。


廊下手洗い

図工室流し台

理科室

廊下手洗い


これ、斫って解体してるんですよ、綺麗に取れるもんですよね~
毎年感心しちゃいますわ、





この時、ステンレス流し台は、すでに製作にかかってます。



つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿