2012年1月21日土曜日

名古屋市中学校工事



年度末に向けて建築工事も忙しくなってまいりました。


さてさて、もうすぐ検査の学校工事が大詰となり、
ラストスパート状態。

自主検査を行い、不備、寸法間違い、現場納まり、
さらには、傷凹みをチェックしていきます。


うれしいかぎりでして、何事も問題なくこのまま
検査を受けることができそうです。余裕です。

私が余裕の顔してたんでしょうか、
現場監督に呼び止められ、
既設の家具の扉調整してとのこと、


いいですよ、余裕ですから。


どれどれ、


はいはい、よくあるパターン
扉が本体にぶつかって最後まで閉まりません。
原因は

 吊元の隙間が大きくなったことで
扉がおしだされてしまっている・・・

んん~説明しにくい



とにかくコレ
右の蝶番は変形したもので、
左は仕方ないので叩いて直しました、




蝶番もピッシっと納まってくれました

言ってくれれば新しい蝶番持ってきたのに~

で、
綺麗に扉を閉めることができるようになりましたとさ。


治った写真、取り忘れたみたい。




後日、納品した家具をアップします。


あ、この工事、改修工事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿