2012年1月12日木曜日

個人医院新築工事

豊田市にて
年明けにオープンとなりました病院

その中の家具工事です。





吊り戸棚に流し台、引出、
この手の作業流し台と言えばどこの病院工事に必ずあるもの
似たようなタイプが3か所あり
中身はと言うと


こんなに収納が







メラミンポストフォーム天板にアンダーシンク
説明しますと、
ポストフォーム天板、
紙に熱硬化性樹脂(メラミン樹脂、フェノール樹脂)を
含浸させ、高温高圧で成形した厚さ0.4~1.2ミリの化粧材を
合板、耐水MDFなどの基材に接着剤を塗布し、
基材形状に合わせて成形する加工技術
メンテナンス性、清潔さなど、メラミン化粧材の
優れた物性が特徴。

アンダーシンク
カウンターの下側から支持金具で取り付け
水仕舞がよく掃除も楽。








これが受付カウンター
天板は人工大理石
木目の前板はアイカメラミン
下部の白い部分はモザイクタイル
間接照明も、電気工事屋さんが付けてました。


 今回家具工事の注文を頂いた時に、工期が短いと告げられ
現場を見に行くと、なんと更地・・・
通常の工期の三分の二程度かと、




監督) 福岡君、工期まにあうよな

自分) はい!

監督) 家具、少しは出来た?


自分) はい!(汗)


監督) 今週末から取り付けていこうか


自分) は、はい (滝汗)





ちょっとやそっとの短納期にびっくりしないんですが、
今回は少し緊張しましたね~

こんな時でも、あわてず、確実な製作を
落ち着いて急ぐことができ、納期も出来栄えもよい評価を
頂きました。


これも、職人さんからメーカーさん他、周りのみんなのおかげですホント

まいど、ありがとうございます。



 




 以下、調剤薬局



0 件のコメント:

コメントを投稿