2012年6月8日金曜日

個人邸様邸 新築工事 注文家具

そういえば最近、更新するのを忘れてた、
おもしろネタな納品がないのも、理由の一つかなーとか、





最近の納品の中でのお話をひとつ。

まずは、こんな見積もり依頼が


えーと、なになにー、ふんふん、
個人邸で音楽室
ツガ集成材で壁面収納、ほほー
ブラック艶有り現場塗装、ほほー


ピアノみたいな仕上がりの壁面収納をご希望の様子






ツガ集成下地に艶黒塗装なんて現場でできるのかなー?

まーいい、まーいい、
集成材で壁面収納なんて、すぐ出来ること。
見積もりを提出しておこう。


(オーダー家具はこうして問い合わせ頂くと
スムーズなお取引ができます。)





後日、
現場監督からの連絡で
工場塗装の再見積り依頼が・・・




あ、やっぱり。




ですけどね、ツガに艶黒塗装って出来るのかな?

さっそく塗装工場に問い合わせすると、
何とか塗れるとの事
けれども結構な高額に・・・
しかも
「同じ見積もりを、よその家具屋さんに出してるよん」
って
んん~ どうしようかな~ まっ、こんな時は、



適正価格を提出ってことで。


参考価格 ¥700.000





よその家具屋さんともほぼ同額だったらしく
安い方に発注だそうな、


さそっく値引き価格出しました(ギリッギリの)




所が

先方様より高いとのこと





確かに・・・




そんなこともあろうかと
艶黒の化粧合板での見積もりもこっそり添えて提出しておりまして、
この提案での製作依頼が決まりました。





では、さっそく製作にとり掛ましょう
大きいので組立にも時間と人数が必要になってきます





さー
現場に納品に行きますよ







壁にピッタリに納まりました
(現場実測後の製作)

ご希望どうり艶々で、

ピカピカですね。






現場寸法を測ったところ、希望イメージどうりの収納力はなくなりますが
近いデザインで寸法調整と収納物のと取り合いのため内寸を
図面にて確認後、製作しました。


参考価格 ¥360.000-





ちなみに、


ここのお宅、オーダーキッチンも入っております。(当社の製品ではございませんが)











天板は御影石

本体、扉は シカモア突板塗装品
  

ウチでも製作可能ですから、
ぜひ、次回はご相談ください。




価格や仕様のご相談お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿